HYIP

High Yield Investment Program

Introduction

俺の名はチャールズ・ポンジ

生まれも育ちも思いっきり日本だ。

 

偶然にも、あの有名な詐欺師と同じ名前なんだ。凄いだろう。

 

今回こんな感じでHYIPのブログを立ち上げたわけだが

お前らにいくつか忠告しておく事がある。

 

よく投資系のブログで「自己責任」って言葉を使うよな。

あいつらガッツリ募集かけてるくせに、最終的にはこの言葉で締めくくるんだ。

ムカツクよな。

これって、後で文句言われた時のために保険かけてるんだぜ。

自己責任を連呼する奴は特に注意だ。

つまり言い訳がましい性格ってわけだな、いけ好かねぇ。

 

そもそも自己責任なんていうのは、お前らも承知しているはずだ。

だから俺はあえてそんな事を付け加えるのは不要だと思っている。

その代わり、もし俺だったらサイトが潰れた時は全力で謝るぜ。

「俺を信じて登録したみんな、すまん!」ってな。

 

次に、キャッシュバックについてだ。

今HYIP投資系のブログを見回すと

どこもかしこもキャッシュバックをやっていやがる。

 

「キャッシュバックしてくれるなんて、この人良い人だなぁ~」

とか思ってる奴なんてまさかいねぇと思うが、もしいたら相当アホだ。

乳幼児あたりからやり直した方が良いぞマジで。

キャッシュバックなんてな、お前らのことを養分としか見てねぇんだよ。

 

お前らの入金から発生した報酬をキャッシュバックしているだけだから

あいつらのリスクはゼロだ。

毎回毎回キャッシュバック企画なんかやってる奴は要注意だぜ。

味を占めてる証拠だからな。

一度企画が成功すると病みつきになるんだよ。

 

ちなみに言っておくが俺もお前らの事を養分として見ている。

あたりめぇだろ、じゃなきゃ誰がブログなんて書くかよ。

 

HYIP系のブログには大きく分けて2つある。

1つ目は、趣味の延長で記事を書いている奴。

2つ目は、儲け心丸出しの奴。

 

まず前者だが、見分けるのは簡単だ。

趣味で書いている奴ってのはHYIPに関係ない記事も書いている。

何せ趣味だからな。あいつらは文章を書くのが好きなんだ。

ちゃっかり儲けたいっていう気持ちも勿論あるんだろうが

基本的には自分が楽しく日記を書ければ良いんだろうな。

俺にはこの気持ちは全くわからねぇが、変わった奴らもいるもんだ。

 

次に後者の儲け心丸出しの奴。

こいつらは、登録画面の入力方法を逐一説明してやがる。

お前らに登録して欲しくて必死なんだ。

せっかく見に来てくれたカモを逃がしたくないからな。

あのな、登録画面を自力でクリアできない奴なんてそもそも論外なんだよ。

英語が読めない? 翻訳すればいいだろ。

翻訳したけどわからない? じゃあ諦めろ。お前には向いてないんだよ。

 

大体てめーらが甘えん坊ばっかりだから

こういうご丁寧に説明する奴らが沸くんだ。

自分の金つっこむんだからもっと勉強しろよ。

俺に言わせりゃこんなのは勉強のうちに入らねーけどな。

 

LINEで募集してくる奴なんて完全に目が$マークだぜ。

一回声をかけるだけで次から次へ養分たちが食いついてくるからな。

そう、お前らの事だよ。実にタンパク質が豊富だ。

「よっしゃー、またバカ共が食いついてきた。」としか思われてねぇぞ。

残念だったな。

情報共有グループって名付けておけば聞こえは良さそうだが

実際は単なる養分回収グループだ。

お前らだって思い当たるフシがあるだろう?

 

最後に一つ言っておく。

儲け心を出すのは構わねぇ。勿論誰だって金は欲しいもんな。

俺だってそうだ。

 

ただな、「みんなの為に」みたいな雰囲気を出す奴が気に食わねぇ。

その割りにはLINEで危険なのばっかり配信してるんじゃねぇのか?

信頼を勝ち取りたいが為に良い子ぶってんじゃねぇぞ。

逆に、私利私欲丸出しで堂々と募集し、毎回玉砕してる奴は爽快だ。

元々HYIPなんてそんなもんだからな。ギャンブル以上にギャンブルなんだ。

 

本当にみんなの為を思ってるんだったら

例えば俺だったら10人くらいでチームを作ってだな

色んなMLMサイトにみんなで登録して交代でトップを回す。

そうすりゃ公平だろ?

もちろんサイトによって稼げる金額は違うが、そこは大目に見てくれよ。

 

だがLINEのグループリーダーはそんな事普通しねぇだろ?

毎回リーダーがトップでお前らはダウン。つまり養分だ。

つまり「お前らの為」なんて思ってねぇんだ。

所詮「自分だけの為」なんだよ。

 

以上、言いたい放題言ってみたが、まだ言い足りないくらいだ。

 

つまり要点をまとめると

お前らも俺の養分になれって事だよ。

わかったな。じゃあクソして寝ろ。

 

あばよ。